[Studyplus]たかは志さんの先週の勉強時間:5時間 12分(試験まであと14週)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
たかは志さんの学習状況レポート
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
先週の勉強時間: 5時間 12分
先々週の勉強時間: 9時間 7分
これまでの学習時間合計: 131時間 35分
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
3/30(月) ☆ (54分)
3/31(火) ★☆ (1時間 1分)
4/1(水) ☆ (38分)
4/2(木) ★☆ (1時間 21分)
4/3(金) ★☆ (1時間 18分)
4/4(土) (0分)
4/5(日) (0分)
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

先週買った構造力学の計算問題の参考書がこれなんですが、

この本が革命的にわかりやすくて感動しています。数学脳の人の解き方が手書きで書いてあるので、私のような計算嫌いにもわかる。生まれて初めて数学の解法を見てエレガントだと思いました。ありがとう本田先生。力学の計算が苦手な人に全力でお勧めしたい。


身近でクラスタが発生して、一気に身近になってきたコロナ。私の部署もテレワークになるとかならないとかの噂が出てきて落ち着かない。あと、週末の外出がはばかられるようになったため自習室に行けず、ドトールにも行きづらいし、しかし家にいても勉強できないのでどうしよう。土日0分て。家で勉強できるようにしないとなーうーん。

投稿者:

たかは志

建築設備士・一級建築士ブロガーで、サブコンのCADの人です。好きなダクトは給気ダクト。 一級建築士の戦績はR2学科独学74点不合格→2020秋から総合資格に通学→R3学科97点でそのまま製図ストレート合格しました。 ストレングスファインダーのトップ5は学習欲、収集心、責任感、内省、親密性です。よろしくお願いします。