[Studyplus]たかは志さんの先週の勉強時間:9時間 7分(試験まであと15週)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
たかは志さんの学習状況レポート
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
先週の勉強時間: 9時間 7分
先々週の勉強時間: 11時間 10分
これまでの学習時間合計: 126時間 10分
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
3/23(月) ☆ (55分)
3/24(火) ☆ (20分)
3/25(水) ☆ (38分)
3/26(木) ★☆ (1時間 49分)
3/27(金) ☆ (46分)
3/28(土) ★★★★☆ (4時間 39分)
3/29(日) (0分)
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━


なぜか高校・大学から現在に至るまで理数系の道を進んできた私ですが、実は算数・数学はからきし駄目です。計算が本当に苦手です。大学の「微分積分学」の講義は必修だったのに本当にわからなくて、結局、教授と仲良くなってお情けで及第点をいただき、なんとか留年を回避したものでした。
というわけで構造力学の計算問題もとにかくわからなくて苦痛です。解説を見てもよくわからない。どうしようこれ と、途方に暮れつつ近所の本屋でめくった参考書がわかりやすそうだったので、藁をもすがる思いで買いました。これでダメならもう完全暗記シフトでいくしかない。


コロナの影響で本社の関係部署が全員在宅勤務になるだとかで、余計な雑用が押し寄せてきた。この先どうなるんだ。

投稿者:

たかは志

建築設備士・一級建築士ブロガーで、サブコンのCADの人です。好きなダクトは給気ダクト。 一級建築士の戦績はR2学科独学74点不合格→2020秋から総合資格に通学→R3学科97点でそのまま製図ストレート合格しました。 ストレングスファインダーのトップ5は学習欲、収集心、責任感、内省、親密性です。よろしくお願いします。