さて、勉強しなくていい三連休が来たわけですが

正直、何をしていいのか全く思い浮かびません。ここ数年、大体いつも何らかの勉強をしていました。が、2級建築士が先週終わった(そう、文字通り終わった…)いま、完全に何の予定もありません。勉強スケジュール、ノープラン。

今までだったら1つ試験が終わったら次の試験に向けて仕込みを始めていたんですけれど、2級建築士が終わった今、もう、一切、勉強、したく、ない。今年の4月から9月までは勉強とかいろいろ詰め込みすぎました。正直疲れた。ちょっと休みたい。

そこで考えるわけです。勉強しなくていい時って何をやればいいんだっけ。そもそも私は何をするのが好きなんだっけ。趣味って何だっけ。

思えば最近はずっと、朝起きて勉強して会社に行って仕事をして帰ってきて勉強して寝るという生活で、仕事と生活と勉強以外の事はほぼしていないのでした。今更勉強しなくていいと言われても、その空いた時間を持て余すわけです。贅沢な話です。

とりあえず、この三連休は、「きちんと燃え尽きる」ということをしてみようと思います。そのうち何か降りてくるであろう。

投稿者:

たかは志

建築設備士・一級建築士ブロガーで、サブコンのCADの人です。好きなダクトは給気ダクト。 一級建築士の戦績はR2学科独学74点不合格→2020秋から総合資格に通学→R3学科97点でそのまま製図ストレート合格しました。 ストレングスファインダーのトップ5は学習欲、収集心、責任感、内省、親密性です。よろしくお願いします。