ブログを放置しすぎて書き方を忘れそうです

はい、私です。生きてます。正月?に予測した通りにこの7月、とんでもないスケジュールをこなしております。取り急ぎ、現状こんな感じです。

  • 二級建築士→7/7の一次試験は受かったっぽいので、絶望の二次試験(9月)に向けて勉強しないとなーと思って何もしていない。
  • 放送大学(日本文化史)→通信課題に受かって単位取得テストの受験資格は手に入れました。そのテストは今週末なんだけど、現時点で9/15回しかテレビ講義を観れていないという。教科書ノート持ち込み可なのでワンチャンあるのではと舐めてかかっているところ。あと3日でなるべく詰め込みます。
  • 放送大学(英語)→こちらも通信課題は受かったのですが、テストは来週末で、まだ6/15回しかラジオ講義を聴けていなくて、なんかもうこれは諦めようかなという気分になっている。

この4〜7月を過ごした結果、普通に働きつつ放送大学2単位とりつつ二級建築士を目指すのはすごく大変だということがわかりました!大学の勉強は趣味なんだから、もっとゆとりがある状態でやりたいよねー。

英語の試験が終わったら脳にスラックができると思うので、その頃にまたなんか書きにきます。では。

投稿者:

たかは志

建築設備士・一級建築士ブロガーで、サブコンのCADの人です。好きなダクトは給気ダクト。 一級建築士の戦績はR2学科独学74点不合格→2020秋から総合資格に通学→R3学科97点でそのまま製図ストレート合格しました。 ストレングスファインダーのトップ5は学習欲、収集心、責任感、内省、親密性です。よろしくお願いします。