[Studyplus]たかは志さんの先週の勉強時間:9時間 25分(試験まであと18週)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
   たかは志さんの学習状況レポート
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
先週の勉強時間: 9時間 25分
先々週の勉強時間: 11時間 8分
これまでの学習時間合計: 97時間 13分
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
3/2(月) ☆ (44分)
3/3(火) ★☆ (1時間 24分)
3/4(水) ☆ (47分)
3/5(木) ☆ (45分)
3/6(金) ★☆ (1時間 34分)
3/7(土) ★★★★☆ (4時間 11分)
3/8(日)  (0分)
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

先々週にアプリの設定をいじったらまとめメールが来なくなってしまって、慌てて元に戻したら先週分はちゃんと来ました。よかった。


先々週くらいから脳を酷使するタイプの仕事が入ってきたおかげで、朝勉強で脳を使ってから仕事で脳を使い、昼休みに勉強で脳を使って10分昼寝したのち午後に仕事で脳を使って調子が良ければ夜に勉強で脳を使う、そして食事して眠る という地獄のようなルーチンを回しております。精神的には楽しいけれども自律神経がそろそろ可哀想なので自制しつつ勉強します。細切れの勉強では平日1時間ちょいが関の山で何とか効率を上げたいのですが、7時間眠りたいし通勤含めて仕事に10時間かかるしで残り7時間で生活して勉強してだとこれ以上どこをどうしたら。うーん。

あと、今日の昼間にゴールデンウイークの特別講座の日程を聞いたのですけれども、これも地獄のようでした。全部で30時間て。一級建築士って恐ろしい資格なんだなーと改めて自覚しつつあります。もうお金払っちゃったからやるしかない。

投稿者:

たかは志

建築設備士・一級建築士ブロガーで、サブコンのCADの人です。好きなダクトは給気ダクト。 一級建築士の戦績はR2学科独学74点不合格→2020秋から総合資格に通学→R3学科97点でそのまま製図ストレート合格しました。 ストレングスファインダーのトップ5は学習欲、収集心、責任感、内省、親密性です。よろしくお願いします。